人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由、気ままに表現するページです。


by kakotoyota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海!海!!海!!!

待ってました、三連休ー♪

のはずが、半分は、夏風邪患って寝込んでました☆

久しぶりに20時間ぶっ続けで爆睡した期間でした♪

連休初日の17日☆

つかりん☆と葉山の海にスノーケルに;D

ちょっと派手なタイっぽい魚とか、
派手なカワハギっぽい魚とか、
シマシマな魚とか、
どちらかというと、熱帯に近いお魚さんたちを見てきました☆

後、メダカみたいな魚さんのスクールに遭遇。

私は、プカプカ浮かんで、その人たちの
群れの作り方とか、進行方向の決め方をただ観察して楽しんでました☆
誰が進行方向の一番先頭にいるんだろうとか、
どうやって、次はこっち!って決めるんだろうとか、
興味津々で20分ほど、ただただ眺めていましたが、回答つかめずなまま
さようならしてきました。。。。。
それにしても、素晴らしいチームワークでした☆

実は、私が観察している間に、大体の面積で計算でみたら、
最初は、300匹くらいだったのが、最後には、
3倍くらいにはなってたので、1000匹は軽くいた模様です。
それが海の流れと共に右に左に、拡がったり、かたまったり。。。
不思議な感覚が漂う時間でした♪
自然って本当に楽しい☆

海の中を写真に撮れなかったのがとっても残念だけど。。。
葉山の海、十分満喫でした♪


ありがとー☆

静かながら、私の遊び心を
しっかり満たしてくれた葉山の海でした♪
海!海!!海!!!_c0213501_1435622.jpg

by kakotoyota | 2010-07-20 14:36 | General